Title Image

酵素風呂に20年入り続けたら!!

酵素風呂に20年入り続けたら!!

酵素風呂&エステsalon美楽(ミラク)
セラピスト吉田智恵です

酵素風呂に初めて入ったのは15歳
あれから20年…
エピソード1

小さな頃から、体が弱く
鼻炎や扁桃腺が腫れてしょっちゅう熱がこもり体温が低いから、37度熱が出たら体がきつくて仕方ない。血圧は低すぎるし、だるい
淡白尿も出るから浮腫む、でも元気な自分しか人に見せたくなかった。人には理解してもらえないと思い込んでたから、
心と体がアンバランスでやさぐれてる様な事もあった。

なので、母が私の小さい頃から、鍼やら灸やら色々な健康食やら色々な健康療法を試してくれてました。そんな中、酵素風呂を見つけてくれました。その母が美楽の酵素風呂のオーナーです。

20年の間に私の体は凄く元気になりました。
ある病院の先生には体に負担がかかるから子供は産めないかもっとも言われた事もありましたが、昨年無事に赤ちゃんを産む事も出来ました。私は酵素風呂に入ってた
お陰様で、上記の症状がほとんどなくなりました。そして、今や人並み以上に体力があり
動ける様にもなりました。体って変わるだ…
体が変わると気持ちも変わりました
20年前は何事もすぐ諦めて、すぐ辞めてた事が今はしつこくなり続けれる様になった。
体調が良いって凄い精神的にも影響があるんですよね

でも、初めから理解して酵素風呂に入ってた訳じゃなく…入り続けた結果が今なのです

続きは又エピソード2で^_−☆