Title Image

6月の酵素風呂Goodクライアント

6月の酵素風呂Goodクライアント

私が若かりし頃、エステの専門学校タカラベルモントのエステ専科に通っていました。 優秀なエステティシャンが多く通う学校で、実技の時間に生徒が施術者になったりクライアントになったり交代しながら施術してもらうのですが、生徒はやってもらう時も勉強なので寝てはいけません。が、私はエステしてもら時はしょっちゅう寝てしまい、パメラ校長先生にそれはバットクライアントですと怒られていました…笑当時は、だって気持ちがよくて眠くなるのは仕方ないと諦めていましたが、クライアントにもGoodとbadがある事、ルールがある事を学ばせて頂いたのも自分にとって大きな学びでした。

さて、酵素風呂にも実は効果的な入り方がある事をご存知でしょうか??酵素風呂に入ったあとにスッキリ感を倍増させる入り方があるのです。

1.栄養バランスのとれた食事   今、厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取量が350g以上ですが、皆さんお野菜食べてますか?? あとは、発酵食品を上手に取り入れたり、肉や野菜のタンパク質も大切な栄養源になります。 最近は、糖質オフで炭水化物を取らないとか、ご飯を食べない変わりに甘い物やお菓子などを食べてカロリーを調整されてる方も多いのですがちゃんと食事からの栄養素を取り腸内環境を整えてデトックスしないと、酵素風呂に入っても好転反応が出て逆にヘトヘトになったりします。

2.睡眠  睡眠は2週間というスパンで変えられるんです!規則正しい早寝早起き週間は2週間で身につくと言われています。 夜遅くまでスマフォや韓ドラ、NETFLEX.などなど見てる方は週末の楽しみにするとかに変更してみたり、工夫してみてはいかがでしょうか??  これをする事で自律神経も整い、酵素風呂に入ってのぼせやすい方ののぼせ予防にも繋がりますよ。

3.軽く運動   運動と言っても、運動不足の方が急にマラソンや筋トレなど激しい事をすると足腰痛めてしまいます。だから、ほどよくラジオ体操やストレッチ、お散歩、階段を使うなどのほど良い運動が大切です。美楽ではコロナ禍の時から宮崎のえびの市で自然農法をしながらヨガを教えて下さる、あき先生とコラボでイベントなどもしております。ご興味ある方はご紹介しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

4.良質なお水を飲む   上記の3つは小学生でも知ってるかもしれないですね。健康を維持する基本ですが意外と乱れてるんです。そして、デトックスするのに何より大事なのは毒素を流す良質な水なのです。血液もリンパも含めると人間の体細胞は80%が水分と言われています。 いかに良質な水を取り入れて体内循環を促していくかで汗のかき方、おしっこの出方全てが変わります。美楽では鳥取の名水白山名水を推しております。これ酵素風呂の入酵の前後に飲むと汗や尿がサラサラ流れてきれいになる感覚が感じられます。

さて、1つ1つの大切さ、もっと伝えたい深い事は又追々blogにて書いていこうとは思っておりますが、これが出来れば酵素風呂のGoodクライアントになれる事間違えないですね! クライアントってお客様という意味で、何でお客様がGOODを目指せと??っと思われる方もいらっしゃると思うんですが、私の今まで23年間の酵素風呂での経験からすると酵素風呂に入って、吐き気や、めまい、のぼせ、湿疹、など出る方のほとんどが上記がバランスよく出来てない方が多いのです。 出来れば、酵素風呂に入った後、肩の荷がおりた様な軽さ、スッキリ感、爽快感を味わって頂きたい熱い想いから今回は酵素風呂の入り方を書いてみました。もしご質問などある方は、LINEなどお気軽にしてきて下さいね。   それでは、皆様にとって良い酵素風呂日和になります様に!!スタッフ一同ご来店心待ちにしております。