Title Image

秋の体調管理

秋の体調管理

今日はハロウィンですね。日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンですが近年、その認知度が上昇し仮装やコスプレを楽しむ今や日本においても欠かす事の出来ないイベントの1つとなっていますね。
美楽の玄関にもカボチャをくり抜いた「ジャック・オ・ランタン」が飾られていますよ。^^*

さて、最近は日中は暑くても朝晩の気温がぐっーと下がり朝晩が冷えやすいですよね。ほんの少しの冷えでも体に冷えが入りやすく風邪をひきやすい時期に入ってきました。その為、予防が必要となってきます。
手首足首の冷えが風邪につながってきます。
食材では、葱、生姜、わさび、唐辛子など発散を促す薬味やビタミンCなどの免疫力をアップするものを摂りましょう。
そして朝起きて足先が冷えていると感じた時は足湯もオススメです。足だけでなく、全身が温まり背骨までポカポカしてきます。日頃から平熱が低い人や、冷えがひどい人はやはり酵素風呂をオススメします。
全身が内側から温まり気の巡りも良くし冷えやすい体質も変わっていきますよ。
11/1から12月の予約もお受けします。
皆さんからの、ご連絡お待ちしております。