Title Image

寒暖差疲労を溜めない為にできること

寒暖差疲労を溜めない為にできること

2021年3月20日は春分の日です。この日を境に昼がだんだん長くなっていき夜が短くなる、季節の節目となる日です。暑さ寒さも彼岸までと言うように、ようやく春らしくなってきました。しかし、昔と比べて気候が変化しており従来の季節感とのずれを実感する事が多くなりました。本来であれば穏やかな気候の日が多くなるはずですが、まだまだ寒暖差を感じる日もあると思います。
そこで寒暖差疲労を溜めない為に、日頃からどのように対策しておけば良いか、予防方法をお伝えしたいと思います。
まずは、軽い運動をする事です。血液の循環を良くする為にヨガ、散歩、寝る前にストレッチをするなどして生活の中に軽い運動を取り入れてみましよう。
次に生活習慣を整える事です。特に食事には気を付けたいですね。3食バランスのとれた食事をし、内臓を冷やすような飲食は摂取しないようにしましょう。
最後に体を温める事をしましょう。
まだまだ、足や内臓が冷えている人が多いように感じます。最も効果的なのは入浴です。入浴は自律神経を整え睡眠障害の改善にも繋がると考えられています。
また、春は風の影響で不調になりやすいと言われているので3首と言われる手首、足首、首を温めるようにしましょう。美楽では、酵素カイロも販売しております。
体を温めるアイテムとして、とてもオススメです。
そして、酵素風呂にも是非とも入っていただきたいですね。春は解毒する時ですので、しっかり汗をかいてデトックスしましょう。