Title Image

睡眠不足での酵素浴の反応と対処

睡眠不足での酵素浴の反応と対処

酵素浴をした後に、とてつもなく
だるさや眠気が出る事があります。

その中でも睡眠不足による、
酵素浴の反応とプラス1をしたら良いメニューを今日はお伝えしてまいります。^_^

睡眠時間が足りていなかったり、
寝る時間帯が不規則になっていたり、
人間にとって必要不可欠な睡眠がとれていないっという事は、脳に酸素や血液が回り難い状態になっています。

血流が悪いという事は、血管が細くなり冷えやすくもなります。

とにかく、血流を良くしてあげないといけません!!

そこで!酵素浴で短時間で体の芯から温めると良いのですが!!

酸素や血の巡りが悪くなっていると、
酵素浴の後にスッキリするはずが
体を温める事で体温が上がる事により脳がビックリして偏頭痛の様な状態になったり、のぼせた様な状態になる事があるのです。

スッキリすると思って酵素浴して、のぼせが出たらビックリしちゃいますよね?!

そんな時には、美楽では冷たいタオルを目元に置いたり、腋や首を冷やしたり 足首を緩めるケアをさせて頂いております。
体が回復するまではゆっくり横になって頂いております。

だいたい、これで頭はスッキリしてくるんですが、普段から偏頭痛のお薬を飲まれていたり 血圧が高過ぎる低すぎる方や、お風呂でものぼせが出やすい方はスッキリ感が遅くなる場合があります!
そんな方には酵素浴の後に、
経絡ヘッドスパや、経絡ハンドセラピー
をお勧めします!だいたい頭や首の血の巡りが良くなるだけで、体の不調の8割近くがとれるのです

眠りたい方には
経絡ヘッドの後にデコルテ&フェイシャルメニューもお勧めです!あとは腸セラピーでお腹を温めたり柔らかくするのも超オススメですね。

とにかく睡眠不足の方は、酵素浴の後に
どっと疲労感があるので気、血、水を整える
頭、首、お顔の反射区をよく整えてあげる事により施術後のスッキリ感や回復力は見違える程良くなるんですょ^_−☆

酵素浴した後に、よりスッキリを求めておられる方はお気軽に美楽のセラピストにお尋ね下さいませ!

酵素風呂  4,000円

経絡ヘッドスパ 4,000円

腸セラピーは美楽ゼーションから選んで頂けます。5,800円〜